2023/06/25 ソウルメイト旅行DVDお話会

 

こんにちは。

ツイッターにレポを流そうか悩みましたが、あまり人に見られなさそうなこっちに書きます。

長くてもあれなので早速書き残していきます。

※改行使いまくりなのでブログだと思ったより読みにくいです…

 

 

1部 青山さん&野村さん

ぶ「こんにちは〜!初めましてぶたわかめスパークといいます…!」

ま「初めまして〜!ぶたわかめスパーク…?」

よ「そうなの!凄いよね…私によくメール送ってくれる方で…ぶたと…わかめと…スパーク…」

ぶ「あ、でも実際自分に由来のある3つの単語を組み合わせていった結果今の名前になったのでほんとそんな感じです笑」

よ&ま「そうなんだ!」

ぶ「実はそうなんです…!笑」

-しばらく沈黙-

ぶ「あっ野村さんに青山さんのバースデーライブの感想を聞いてみたいです…!」

ま「そうだね〜なんかよぴちゃんのアイドル時代とかこれまでの声優活動とかいろんなことの積み重ねがあって…その積み重ねがあってこそできるライブで本当に素敵だった!」

ぶ「ほんとにそれです…!」

よ「そう言って貰えて嬉しい…!ありがとう!」

ぶ「今日は2部も行くので楽しみにしてます!」

よ「じゃあ次は君がバースデーライブの感想言ってね」

ぶ「あっ、はい!わかりました!」

よ&ま「またね〜!」

 

1部では2対1だったので話す内容は凄く悩みましたが、野村さんが青山さんのバースデーライブにいらっしゃったのを覚えてたので、あえて野村さんに話を振ればどちらにも失礼はないかなと思い話すことに。

本当はどの曲が印象に残ってるかを聞きたかったのですが、最初の名前の件が意外と長くなったので聞けず…名前が名前だけにやっぱり名札付けた方がいいなと感じました。でも名前を覚えられてるのは嬉しいですね(最近全然メール読まれてないのでちょっと頑張ろうと思います…!)。

そして最後に唐突のリクエスト。ちょっとだけ怖いと思いつつも話す内容を決めてくれて助かりました…笑

 

2部 青山さん

ぶ「さっきバースデーライブの話をしろと言われたので話すんですけど」

よ「はい!」

ぶ「めちゃくちゃよかったです…!アルバムの楽曲が聴けただけでも嬉しかったんですけど、コトダマンの恋の旋律が本当に良くて…」

よ「ほんとに!?最後までセトリに入れるか悩んでたんだけど…」

ぶ「とても嬉しかったですよ!連番ののあの泥舟さんとめちゃくちゃ高まってました!」

よ「じゃあ数少ないテンションあがってた人達の一部だったんだ…!」

ぶ「そうです!ありがとうございました!」

よ「これからもコトダマン宜しくね!」

ぶ「あ、コトダマンのイベント行くので楽しみにしてます!👍」

よ「待ってる!👍」

 

ということで1部でのリクエストを受けてバースデーライブの話。話題は決まってもほぼ中身を考えず挑みましたが、頭にパッと浮かんだ恋の旋律の話がメインになりました。

そしてコトダマンのイベントに行くと宣言した(チケットは元々買ってた)のでオタク誰か来てください…!🙏


2部 野村さん

ぶ「野村さんは今日お話しするの初めてだったんですけど、ナナシスの曲のTRIGGERがとても好きで…」

ま「そうなの!?TRIGGERなんだ!Fire and Roseの方が人気だから…」

ぶ「え、そうなのですか?」

ま「うん。だからそっちなんだ!って感じだけど逆に凄く嬉しい!」

ぶ「いつか機会あったら直接言いたかったので今日言えて良かったです!」

ま「それは良かった!ありがとう!」

ぶ「いえいえ!3部も行きますね〜!」

よ&ま「またね〜!」

 

このお話会に向けて野村さんとの1対1で何を話すかは悩みどころでしたが、まずは昔ナナシスの曲を聞いてた中で好きだったTRIGGERの話をしました。まさかここに来て弟にナナシス布教されたのが生きるとは…

めちゃくちゃ驚かれましたがFire and Roseの方が人気なことに自分も驚きました。そうなんだ…


3部 野村さん

ぶ「Lonesome_Blueの曲を最近聴いたんですけど英語多いじゃないですか?」

ま「えっ聴いてくれたんだ!そうだね!」

ぶ「私カラオケが凄く好きなんですけど英語の歌詞って歌うの難しいですよね…」

ま「うんうん。わかる」

ぶ「何か上手く歌うコツってあるんですか?」

ま「うーん口の形は意識してるけどあとは…適当かな?笑」

ぶ「wwww適当なんですか?」

ま「そう笑 案外適当でもいい感じになるの!」

ぶ「わかりました!これから英語の歌詞は適当に歌います!笑」

ま「意外と適当でも周りにバレないから頑張って!」

ぶ「はい!ありがとうございます!」

 

野村さんラストは元々気になってたLonesome_Blueの楽曲を最近予習込みで聞いていたので、そこから無理矢理カラオケの話に繋げました。まさかの適当という回答には思わず爆笑してしまいましたが、この日を通して1番面白かった接近でした…笑

カラオケの達人とぼざろがコラボするみたいなのでまたカラオケ行かなきゃ…


3部 青山さん

ぶ「こんにちは!ぶたわかめスパークです!」

よ「だよね!」

ぶ「えっ…わかるんですか…」

よ「うん。ぶわスでしょ?」

ぶ「あっ…ありがとうございます…!実は先日の恒星ライブ現地参加しまして…」

よ「現地だったんだ…!」

ぶ「はい!もう本当に凄いライブでした…!」

よ「わかる。凄かったよね…」

ぶ「色んな青山さんのイベント参加してきましたけど、今までで1番といってもいいくらい素敵な景色を見させてもらって…特に青山さんが歌い終わった後の拍手が鳴り止まないのが本当に凄くて…」

よ「ほんとにね。今でも夢みたいだもん」

ま「そんなに凄かったんだ?」

よ「うん。私1曲しか歌ってないんだけどあれは凄かった…」

ぶ「本当にありがとうございました!これからもイベントたくさん行くので楽しみにしてます!」

よ「宜しく!ありがとう!」

ぶ「オンラインも全部買ったのでまた会いましょう!」

よ&ま「ありがとう!またね〜!」

 

青山さんラストは本当に何を話すか最後まで悩みましたが、悩んだ末に恒星ライブの話をすることに。何故かまたしても名乗ってしまったのですが、まさかの覚えられることが発覚。正直名前だけだと思っていたので本当に驚きました。記憶力凄い…(と同時にやっぱり名札いるなと再認識しました)

話してる途中にライブの事を思い出して泣きそうになったのは大反省ですし、正直中身が薄い感想しか言えませんでしたが、伝えたかったことは言えたので良かったです…!

 

と言った感じでレポは以上になります。他の方の接近レポに比べると記憶力が悪すぎて解像度低いな…と思うばかりですが、どの回も本当に幸せな時間で大満足でした。正直1〜3部全部買ったのは買いすぎかな…?と思いもしましたが、終わってみればまだまだ話せそうだったので全部買ってよかったです。

また今回もありがたいことに青山さんオタクの皆様とたくさん話せたのですが、前日の音泉祭りから昨日の今日で参戦した方や初めて青山さんのオタクと交流しました!という方ともお話できて嬉しかったです…!どんどん色んな方が青山さんのイベントに来てくれてるのを最近感じて凄いなあと思うばかりですが、自分も初心を忘れずにこれからもオタクライフを楽しもうと思います。

そして日曜日にはオンラインのお話会も残っているので本当に楽しみです…!今回ソウルメイト旅行DVDの話を全くしなかったのでオンラインの時に話そうかな…

 

それではこの辺で終わりにしようと思います。また気が向いたらブログ書きます!(一応恒星ライブのブログを途中まで書いて放置してるのでちゃんと描き終えたいです…)

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました…!