楽しいは無限大!〜あまんちゅ!あどばんす1巻発売記念イベントの感想〜

こんにちはぶたわかめスパークです!

 

今回は

あまんちゅ!あどばんす第1巻の発売記念イベントに参加しました!!

 

f:id:butawakame88:20180717125351j:image

 

 

会場は丸の内ピカデリー2。シアターのような場所のスクリーンの前でトークやゲームコーナーをやっていくという感じのイベントでしたが、思った以上に楽しかったです!!

 

大きく分けてコーナー2つあって、1つはキャストさんと監督さんの選んだ1〜3話のベストシーンを紹介していくコーナーで、もう1つは二人一組に分かれてどちらが良いバディか競うクイズコーナーの2つでした。あとはラジオの公開録音がありましたね。

 

 

1つ目のベストシーンを紹介するコーナーでは、まずキャストの三人のベストシーンを紹介し、最後に佐藤監督のベストシーンを流れる映像の中のどこにあるかを当てていくという形式で、これを3話分やってました。

 

あまんちゅ!あどばんすは一応全話見てきたのですが、意外と忘れてる所も多く、こんなシーンあったな〜と改めて思い返すことができ、もう一度見直したくなりました。

 

特にかやのんとあやっぺも挙げていた、タコの赤ちゃんが生まれるシーンは僕もとてもお気に入りです(^ ^)

 

佐藤監督のベストシーンの問題はなかなか難しかったですね…自分はお姫がサンダルで釣られてるシーンしか当てられませんでした…w

 

公開録音では何と言ってもこだまちゃんの「あーん ぽーん たーん」が聞けて幸せでしたね〜

次のラジオで再び聞けるとのことなので今から楽しみです(ラジオやってたの知らなかったごめんなさい…)。

 

そしてクイズコーナーですが…

とにかく面白かった!いやほんとにえりぴょんの天然?っぷりが凄すぎて無双してましたw

最初はえりぴょん&かやのんのバディとあやっぺ&佐藤監督のバディという組み合わせでした。

 

お題に合わせたポーズをして2人で合わせるクイズでは、あやっぺが佐藤監督に合わせにいって無理やりタヌキにしたのに合わせてもらえなかったり、ポーズが遅れた佐藤監督に「遅れたんなら合わせてよ!」と言ったりと絶妙に噛み合ってなくて面白かったですw

結局このペアでの対決はえりぴょん&かやのんのバディの勝利に。

 

(ちなみに参加した方しかわからないかもですが、僕は花火の特等席に出せる金額は5000円、豪華メンバーは8人でした)

 

 

クイズ後半では組み合わせを変えて、えりぴょん&あやっぺのバディとかやのん&佐藤監督のバディで対決。個人的にはジェスチャー対決が面白かったです。 

 

佐藤監督の天使と悪魔の囁き(なかなかすごい顔だった…w)とかやのんの浦島太郎は凄い上手で分かりやすかったです。

 

一方のえりぴょん&あやっぺはお題がなかなか難しくて当てるのに時間がかかってましたね…

 

あやっぺはPKなのにドリブルしちゃってて、サッカーをよく分かってなかったことがわかってしまいました…w

えりぴょんは「楽しいは無限大」というおなじみのお題でしたが、無限大の表現をするのに苦戦してましたね…腕をぐるぐる回したり、両腕を広げたりしてましたがなかなか辛そうでした…w(見てる分には可愛かった😊)

 

そんなこんなでこの組み合わせではかやのん&佐藤監督のバディが勝利。結局あやっぺはどちらのバディでも勝てませんでしたね…w

(本当はもっといろいろクイズあったのですが、若干記憶が曖昧でしっかり書けませんでしたごめんなさい…m(_ _)m)

 

それでもイベントとしてはあやっぺのツッコミがとにかく光ってましたね〜!(ほんとに今まであやっぺ無しでどうしてたんだろう…?ってレベルで他にツッコミ不在でしたw)ほんとにお疲れ様です…😅

 

また、かやのんは実は初めて生で見たのですが、椅子に座ってる時に足をぴょこぴょこ浮かせていたのが可愛らしかったな〜😊

あとは他の出演者の水がなくなった時に、スタッフに声をかけて水を持ってきて貰ったので、周りへの配慮が素晴らしいなと思いました。

 

 

イベントの最後にはBD第2巻の発売記念イベントの開催も発表され、次はえりぴょんの代わりに久保ユリカさんが参加とのことでどんな感じになるか楽しみです!(次はあやっぺも少しツッコミ楽になるかな…?笑)

 

全体としてまったりしつつも大爆笑の良いイベントでした!!次も参加したいと思います!!

 

 

 

初めての更新でしたがなかなかブログって大変ですね…文字間違いや変な言葉使い多いと思うし、淡々と書いてるから読み辛そうな気が…

 

まあまったりやっていきます笑

 

 

 

 

先にこっち書いちゃったけどWUGちゃんのイベントのブログも早くまとめなきゃな…